2002-12-09から1日間の記事一覧

高専ロボコン

「プロジェクトボックス*1」。 今年はすごいルールだ。ここ数年間の中で、もっともバランスのよい、戦略性の高いルールじゃないかな。ルールの詳細は書きません。公式サイトに全ルールと参加者用FAQが公開されてるしね。 テレビで地方大会を一通り観戦し…

ウィッチハンターロビン

こちらもシリアス急展開しております。 期待を裏切らないですが。いろいろな意味で(笑) 年内にこれも灰羽も終わるんだよね…私自身年内が一番忙しいんだけども。

灰羽連盟*2

のほほんと雰囲気を楽しんで油断していたら一気に奈落に突き落とされた気分。 シリアス展開になるというのはあらかじめ知らされていたので覚悟していたはずだったんだが、6話、ギャップが鮮やかすぎた。7話が連続して放送されなかったら、ちょっと身がもた…

オーバーマン キングゲイナー

当初の予測を大幅に上回る娯楽性を発揮中。サンライズ初?のハイビジョン放送として全力投入なんだろうけど、大成功に終わるんじゃないかな。 もう、これでもかというくらいに1キャラ1キャラが個性的でいとおしい。ブレンパワードのときも私はそう感じた(…

エアチェック

新聞でニュースになるほど、今季はアニメ作品が多すぎるらしい。 さまざまな要因が考えられるけど、製作工程へのコンピュータの適用が確立してきたってのも原因のひとつかもしれない。 結果として、意欲的作品が大量登場。もっとも、製作が追いつかずに玉砕…

副業

副業側の今年度大会が先月頭に終了。全体的には無難にまとまったし、担当部位は大成功であった。 いろいろな意味で若手のスキルアップがはかれたのではないかな。 来年に向けてやることが多くて大変。本業が一区切りつき次第、とりかからないと。

忙殺 (18:47)

先月はデモばっかしやってた気がする。 成果報告、広報の重要性はわかってるつもりだけど、本業に支障出るレベルはつらい。 そして今月は本業のスケジュールがきつすぎ。 しゃれにならん。 大学受験の夏、途方にくれたあのころの心理状態を思い出すほどの危…