2003-08-29から1日間の記事一覧

つらつら思う

書店の店頭でスパロボ大戦αのアンソロジーがおいてあった。(ゲームは未プレイ)背表紙にブレンパワードのユウとヒメの絵が載ってて、「ああ、ブレンパワードやターンエーガンダムの録画テープもディスクに変換しないとなあ。」と思ったわけです。でつらつら…

DVD-RAMですが

今朝がた出かける前に点検したところ、再度ソースをRD-X3から取り込んでPCへ移動してやりなおしていったら、どうもMpegCraftでCMカットした直後に発生しているみたい。>音ずれ簡易エンコードの結果発生してるトラブルかな。ソースの状態によっては発生する…

疲れた…

私信。今日は学生と一緒にパンチカーペットをばりばりカットしました。悲しくも、結構誤差が出ました。設営組、ごめんね。大変だけどがんばりましょうね。

男子200m決勝@世界陸上

ですよ。今夜は。 起きてられるかなあ。

末続選手銅メダル!

おめでとうございます。スタートブロックの置き方で言いがかりつけられちゃうあたりにえらくシンパシーを感じたりしましたが。まったく酷い話ですが、人と違う変わったことやって上位を脅かすといろいろ言いがかりつけられてしまうもんですね、何ごとも。覚…

世界陸上の競技開催時刻

TBSの放送見てても「すぐです、もうすぐです」とか「次です次」とか曖昧なこと言って(しかも全然すぐじゃなかったり次じゃなかったりは当たり前)テレビを消させないよう必死なので、競技開始時間がちゃんとわからなかったのですが、冷静に考えたらオフィシ…

うーむ

おかしいもうちょっといろいろ批判チックになるはずが、ただの4番組よいしょ文になっちまった(笑) まあいいや、ネガティブに言い連ねるより気持ちいいから。こんなところで。

細かい、本筋と無縁のところが好き

ツボ 人によって快感のツボが違うと思うんですよ。メカが渋く動くのが好きとか、美少女がしな作るのが好きとか。いろいろ。私の場合、なんというか。 今日の料理の、BGMのない中でただ料理人の所作、食材の料理されてゆく様とかにぞわぞわ(GSG2巻のリコの…