2004-11-05から1日間の記事一覧

んで設営

レスキューゲーム用の操縦席のついたての隙間にメバリしたり…(写真奥)設営に想像以上に時間かかっちゃった。明日はがんばろう。

ダイソー

前に100円ショップで(リカちゃん系)人形を見た気がして、レスキューゲーム用の用救助者ダミーの追加のために大井町の100円ショップへ探しにいく。…さっぱりない。クリスマス衣装のぬいぐるみとかはあるんだけどなあ。 (あ、食玩系トイを飾る透明プラスチ…

今日の移動経路…

自宅→川崎(IRS)→大井町阪急→大岡山→(大井町経由)→川崎→自宅。

背が低い!

ノンステップバス≠ノンストップバス。ノンステップバス、初めて乗ったかも? それとも普段意識してないだけかなあ。 すごく床が低い(当たり前)&後ろのほうは階段があって高くなってるのね。今日はあちこち移動しまくりっす。

期日

いつも、なにかの期日を見かけると(それが自分にとっての〆切りでなくても)、近未来の自分に思いを馳せてしまう。「そのころにはこれが終わっていて、これも終わっていて、これが近いからこんな風に大変かも知れなくて」 期日がくると、過去の想像と実際の…

長すぎて

この日のデータ、携帯から読めなかった…

可愛い!やったもんがち!

http://www.kt.rim.or.jp/~suu/ですよ。 二足歩行ロボットがはずんでますよ。飛んでますよ。顔が可愛いですよ(^^)やったもんがちですね。すばらしいです!商品化したら売れそう…部品点数(サーボ数)少ないから安く済むし、 サーボ少ないくせに軽いから…

せり出しがいいかな、どんでん返しがいいかな。

移動中、ぼーっとしょうもないことを考えていました。 いやね、先日Nゲージ*1の雑誌ひさしぶりに立ち読みしてね。(Nゲージは昔むかぁし子供のころやってたことがあるけど今はさっぱりいじってないんですが)「内装を凝って作ってあるNゲージスケール*2の…

サントリー烏龍茶

今度はペットボトルにおまけでミニ茶缶がついてきました。中国茶の茶葉は家にいろいろすでにあるのですが、缶があまりに可愛いのでつい買ってしまいました(笑)中身は一回分の烏龍茶ですな。(中国茶はだいたいそうですが、二煎くらい余裕でいけます。)さ…

流浪の…