2004-11-16から1日間の記事一覧

無事…

なんとか切符もとれました。晩御飯は車内でみそかつのおべんと。うまうま。

さあいよいよ帰宅、と思ったら…

打ち合わせ終わって、さあえきねっとで切符でも取るか、と思って…ジョルダンから空席検索して…「空席あるある」って…えきねっとに行って…列車指定して、座席の希望書いて、いざ予約!ってしようとしたら、「えきねっとはJR東日本のサービスですからJR東日本…

楽しそうだ…

m先生、学科創設1年目ということで、1年生をひきずりこむ活動をしている模様。 きれいな実験室(まだがらんと広い)に、学生が体当たり挑戦中の物体がいろいろ。 和気藹々と楽しくやってるんだろうなあ。いいなあ。応援してあげなきゃ。

体育学部おそるべし

すげー。体育学部専用の複合体育館が何個も何個もある! 候補その2として、複合体育館の中のひとつの中にある小さめのアリーナを見せてもらう。体育館だから客席がないのが残念だけど、音響完備!すごい。体育館としては広くないけど、イベントやるには十分…

ガレリア

すげー!こんな洒落た空間があるなんて!すごすぎです。 何、ここがイベント会場候補その1?わー!ここを見てから、また車で1時間くらい移動して豊田キャンパスへ。 車内でポストの話とかする。心がぐらぐらと揺れる(笑) 名古屋かぁー。うーん。

名古屋大学駅到着…

名古屋大学駅…です! ほら、どっかで見たような…去年工事中だったでしょう。>関係各位でも、ここは今日のお仕事の場所じゃないんですねえ。 ここでm先生と待ち合わせて、先生の車で中京大学八事キャンパスへ移動っす。

地図入手しそこねた…

名古屋駅南待合室で地図探索中。去年もここで、大会終了後の新幹線待ちしながら無線LAN使った気がする。使い方忘れてたので調べてから接続…東山線で本山まで出て、ここで乗り換えるのか!→んで名古屋大学駅まで。 あの作りかけだった駅ができたんですよ>…

景色がいいねえー

今日は天気がよくて、北側な窓際からのながめはとてもよい。目をつぶってじっとうたたねするのもなかなか。これがやっかいな仕事打ち合わせ出張でなければいいんだけどなあ。

名古屋いき

名古屋出張(日帰り)です。 えきねっと予約って便利だね!これまでC+A氏にやってもらったことはあったけど、今回初めて使いました。(実は前に一回試してるんだけど、そのときは席がとれなかった)カードって便利ー。危険ですね。

出張ごー

ちょっと眠目。車内スリープに期待。

八丁味噌+半熟卵=じゅるじゅる