2005-04-23から1日間の記事一覧

万年時計復元のお話

NHKスペシャルですげーのやってました。伝説のからくり技師が作った江戸時代の傑作「万年時計」を、復元製作しようというもの。内部メカの分析、解説がたまらないですね。 録画してトータル3回見ちゃった…また見るかも。再放送もあるみたい。http://www.nhk…

ごっつい!

有隣堂でやってた帆船模型の展示を見た。 渾身の作りこみがすごい。 実際の船の構造を自分で再現していく楽しみ、実際の船の図面からスクラッチする楽しみ。趣味の世界はすごい。http://www5.famille.ne.jp/~ysmc/

大道芸

昨年はみなとみらい地区で見てたので、今年はイセザキモールのほうへ。 モールの往来にぺたりと座れるのは珍しい! 見上げれば緑のアーケード。去年のみなとみらいに比べて親子連れが多い気がする。やっぱり客層の差か。 お客さんなかなか反応いいしな。

ん…

痛みは薬で落ち着いて快方に向かってるはずなのにナーバスな土曜日。 メンタル面がめためたのグラグラです。 楽しいことを楽しいって笑っていつづけることの難しさよ。ああ。やっぱり、表面化してないところで体調悪いのかなあー?たくさん寝るしかないのか…