2005-12-11から1日間の記事一覧

ちなみに

ナツノクモ 5 (IKKI COMICS)買って(既報)、「???」な状態になりかかったので、ちょっと前にナツノクモを全巻読み返してみたのですよ。 …うんうん。 実はかなりわかりやすい話じゃないですか。 かなり、ネタが複数の巻にまたがって展開しているのですね。

サライ新刊

サライ 15 (ヤングキングコミックス)作者: 柴田昌弘出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2005/12/09メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る「天使」編、一応の終局。で、新展開です。「天使」編も相当わけがわからなくなってき…

VirtualDub mpeg2

TMPGEnc XPRESSを入れてないマシンでもどのくらいエンコードできるか?ということで、ちょっと入れてみましたよ。テストした結果、驚愕の事実。少なくともARIA the ANIMATIONの縦スクロールに関しては、Virtual Dub mpeg2のインターレース解除のデフォルト設…

テストプレイ

ひさしぶりだよなテストプレイでやんす。今回は漠然としたルール変更アイデアしかなかったのだが、実際にオブジェクトを並べてみて、「やっちゃダメなこと」をつぶして消去法で作っていくと、わりとすんなり決まった気がする。珍しいというかなんと言うか。…