2010-04-04から1日間の記事一覧

そして

メインPCはメモリを8GBまで増加、HDD増量&システムHDDはRAID1ミラー化。 サブPCはメモリを4GBまで増加(でも32bitCPUだから途中までしか使えないのですが…)。 CPUを換装。HDDはメインPCから前使っていたやつを奪ってきてRAID1ミラーを構築。 という、割と…

散在内容振り返り

(ここからはだらだらと散財内容のメモをば…)まず閉店時間の早い秋月。 秋月のおむかいが完全に駐車場になっていた。 前に最後に秋葉来たのは、秋月が店舗改装中で、ちょうどこのエリアに仮店舗を出していた時期であった。 どんどん街が変わっていくのを感…

おおっとびっくり

お店から駅に向かう道をすこし余分に回り道したら、初めて来る公園に出まして。 地図で存在は知ってましたが…(汗)ずらりと桜、その下にたくさんの花見客が。 そうかぁ、花見の季節なんですねえ。身近に桜があまり無いと思っていたものだから、ちょっと驚き…

昨日のこと…前振り。

一昨日、じゃんぱらの中古商品リストで、うちのサブPCにつめる最速のCPUが新宿2号店に1点限りで在庫ありとなっていたので、どうせだからもうここでmaxまで引き上げておくか、と土曜に出かけようと思っていたのです。が…土曜になってリスト見に行ってみると…