2011-08-21から1日間の記事一覧

おまけ(車両など)

車両いろいろ。 噴射炎が吹きつけられてこんなに。 がんばって通信をささえてくれた素敵車両〜 伸びたアンテナがかっこいい!

C-130デモ

空挺デモ…のはずが雨で中止のようでした。 でもプロペラのピッチ角を変えてバックを披露してくれたりしましたん。

E-2C離陸

UH-60JA離陸…?

わざわざ低空ホバリングして、飛行機の離陸コースと同じルートを巡回してくれました!

C-1離陸

STOL性高いなー!

F-2離陸

あまりの速さにカメラが付いて行かない…!低空で翼を2度振ってくれました。そのあと一気に急上昇。

C-130離陸

ここからは、折りたたみ傘を一脚がわりにしてD5000に装着。 バリアングルディスプレイを傾けて潜望鏡モードに。 シャッターに手が届かないので動画で撮影です。水平もピンも維持できない〜 あいさつの翼振り。

自衛隊機サヨナラフライト開始

気がついたら自衛隊機のフライト開始です。 轟音にあわててカメラを向ければ…T-4が飛び立って行きました。

A-10

「女性パイロットがいて最近話題なんよー」「へー!」 エンジン奇麗。

F-15E

「でかいなー!他の機体と比べるとほんとに大きいわ」

F-16

F-16は、幼少期にほぼ最初に手にした戦闘機の立体物(たしか消しゴム系でしたが)なので、妙な懐かしさがある。 「マッドマーン!」「…なんだっけ、それ」 「(無視して)マッドジャイロ!」

F-18

このあたりから、滑走路閉鎖が開始。遠く(最奥のC-5C付近)からアナウンス車両が近づいてくる。 「あれ、どのくらいでこっちに来るん?」 「だいたい人の歩く速さくらい…」 つーわけでここからは追いたてられながらの撮影。 こっちのカラーは食玩で見たよう…

T-4

キュート。 「なんか、実は非常に優秀な地上攻撃能力があるらしいぞ?練習機ってことになっとるが」

KC-130J

「給油口ついてるから、空中給油機みたいだね」「6枚羽根なんだ!」

OH-6D

UH-1J

「あ、ツノついてる…」「3倍?」 「いやいやワイヤーカッター」「これでホントに切れるん?」 「そういう文房具あるじゃん、スズランテープ切るやつ」「うーん」

UH-60JA

ロープないので大人気。 「静粛性を向上させるためにこういうブレードを開発したんだけど…『そんな静かに飛ぶなんて危険だ』って騒がれたんだって」 「へぇ…」 あ。見慣れたマークがこんなところ(タンク)に。重心ですよ重心! 日本語マーキング再び。

P-3C, C-1ほか

結構混んでるのよね。

E-2C

昔よく飛んでるの見ましたね。羽たたんでると可愛い。

E-767

F-2

奇麗な機体ですなー! 日本語のマーキング萌え。ノズル渋い!

C-17グローブマスターIII

これはおなかの中見れました。でも、すし詰め牛歩…

C-5Cギャラクシー

他のかたのブログ見ると、一日前なら中を公開してたようですね。惜しい。まあしょうがないね。 なんかスーパー続きを読む記法>が安定して動かないので、ちょっと長いですがご容赦。

2011横田基地日米友好祭

「ハリボーのコーラグミがここで買うと安いんだよ!」ハリボー ハッピーコーラ グミ 100g出版社/メーカー: 甘味屋ほくしょうメディア: その他 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見る…とおっしゃるナタT先生のお誘いで、C+A氏と一緒に横田基地日米…