2012-03-11から1日間の記事一覧

北海の魔女 実験版 東京とびもの学会限定版 & T7papergliders

いやあ、買えてよかったねえ。 …え?ちょっとたんぱくすぎるって? いやいや。詳しい話はまたあらためてね。

H-IIAロケット18号機打ち上げ見学記

三つ星B寝台様の、種子島でのH-IIA打ち上げ見学記。 昔むかし学生時代、ブルートレインにのって種子島の施設を見学に行ったときのことを思い出して懐かしくて購入。あのときは打ち上げはスケジュールされてない時期だったので打ち上げは見れませんでしたが。…

ラジコン機を飛ばそう!改訂版

momo-artlab様の、最近の飛行ラジコン解説。 最近のお手軽ハイパワーな飛行ラジコン用構成部品の動向を知りたくて購入いたしました。 趣味とお仕事どっち向きかーつーとお仕事向け情報収集の一環。 (製品写真を間違えていたので訂正しました!申し訳ございま…

ファイアバードパッチ

松田未来先生の「アンリミテッド・ウィングス(Jコミ)」に登場する主人公機のファイアバードのパッチです。世界最速達成記念パッチとのことなので、厳密には先生が同人誌で展開された続編の「UW2絶対記録大戦」シリーズのお話を受けてのデザインですね。あー…

東京とびもの学会2012に遊びに行ってきました

学会といってもこれは、お空を飛ぶもの(飛行機、宇宙機etc中心)の同人誌即売会です。 (よってプレゼン資料で悩まされたりセッションの配置に一喜一憂したりする必要はないのです。)今回初めて遊びに行ったのですが、よくある即売会とちょっと違うところ…