2013-12-30から1日間の記事一覧

ほむらの思い

「友達の○○ちゃん」の動向。その一挙手一投足で歓喜したり絶望したりできるお年頃なんですよね。 そんなこととか。 徹底的に自虐的な選択をしているところが苦しいとか。 でも、彼女が「もういいよ」って言われて本当に許されたと感じるだろうなのは、彼女に…

全員いる世界

まどかが旧作で悩み抜いて成し遂げた改変をそれこそ汚すかのようなオチ。 使い魔のような、現世にいてはならないであろう不条理が、平気な顔をして闊歩する世界。 そんな結末に対し、やはり、義の人・さやかのように、「それでいいのかよ!」と言いたくもな…

現世に出現した夢

ほむらの途中途中のステータス(記憶障害)が、物語の進行に従って変わっていくというのが、筋書きの肝でしたね。 ちゃんと物語中に、彼女がどういう状況認識でいるかを表すセリフは織り込まれているのですが、初見だと聞き流してしまいやすく、見終わったと…

結局、

「叛逆の物語」には合計4回お出かけしたのでした。 グッズ目当てではなく、何度も見たくなる素敵な話でした。リピート視聴させるために難解に作られているなんてことは全然ないし、 グッズで釣ってブームを無理やり持続させてるなんてこともないように思う…