たっぷりの水にたっぷりの塩…

早起きの朝に、生活ホットモーニングでやってた「パスタの作り方」とか見てしまったためにふつふつとパスタを作りたかったので、徳用麺を買った。

赤と黄色のパプリカが「私を食べて〜」と山積み。1個ずつ買う。刻んでハムかなんかと一緒に炒めてパスタに混ぜてもいいかなーとか思う。徳用麺だからほかの日にも食いたくなるだろうと思い、出来合いカルボナーラとミートソースも。

しかしハムがない。→カルボナーラ(自動選択)。

そしてパスタゆでる。…でもパプリカも食いたい。2個丸々刻む…しまった切りすぎた????

パプリカに一瞬気をとられたため鍋からパスタをあげるのが遅れた…パプリカ炒めるのに時間がかかるのだから、もっと早くあげておかなければ…でもまあ許容範囲ぎりぎりの硬さ。

ごちそうさまでした。げふっ。