まだアルテマの本は読んでいません

ちょっとずつ電車で立って乗ってるときに進めていますが。結構遊べるもんですね、iアプリFFII

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0502/10/news098.html

このレビューは面白い。

うーん、やっぱり私のプレイは異常なのか??(笑)
いろいろ、魔法ずいぶん使えたけどなあ。特に序盤。

序盤、金を貯めて攻撃の呪文書を買いあさり、貧弱な武器をふるうことをあきらめ全員攻撃魔法を唱えて原野でさすらったのだが…。(そいで拾った「まじゅつしのつえ」。序盤手に入るどの武器よりも強かった!こいつを振り回して幼少時代をすごしたせいでうちの前衛はみんな杖使うのがうまいデスヨ。)さらに拾った呪文書で「バーサーク」とか覚えて攻撃力アップ。強めの敵にもこん棒を振り上げて躍りかかっていくものでした、ええ。ステータス異常を治す「エスナ」はあとになって覚えたので…正直鍛えるのに苦しみました…「テレポ」?なにそれ(爆)死者蘇生の「レイズ」は確かにすげー使えますが…(ターンアンデッド(死人還し)として使えるとは初めは気がつかなかった…)

いま一番怖い敵は、自分自身。特殊攻撃を受けて同士討ちを始めさせられるとかなり手こずる。でも以前はそうなると全滅コースだったのだが、もはや体力に余裕がありそう簡単には死なないので、スリルがあっておもしろいくらい。最近はその手の特殊攻撃をかけてくる敵も逃げ出してしまうようになって…もはや自作自演するしかないですか?

#やっぱりみなさん、デフォルトの名前で遊ぶものなのでつか?
#名前さっさと変えてしまったのですが…