あーーーーーー!主人公弱っ

先日、ようやっとFFII終了したのでつ。

「こいつがボスか?おどりゃー」
と突っ込んだところですね…こうていへいかとの血みどろの戦いが始まったのです。

一巡目、最後に仲間になった二重裏切り者ダークナイトのブラッドソードが炸裂。ドレイン攻撃で主人公のサンブレードやヒロインのアルテマの5倍以上のダメージをたたき出す。ステータスやレベルは一番低いのに……
即座に全員でダークナイト主峰作戦に移行。ダークナイト様をバーサーク・ヘイストで強化。負けじと繰り出されるこうていへいかのドレイン攻撃で倒れるダークナイト様を緊急蘇生。二撃目をくらわないようにブリンクで防御向上。どちらのドレイン攻撃が本物か、真の悪の帝王を決定する戦いの火ぶたが切って落とされた。両者ダメージ、まったくゆずらず。殴る、殴る、殴る。だが勇者一行も黙って見ているわけではない。バーサークを重ねがけしてだめ押しを狙う………そしてついに。

驚異の一撃、ダメージ5000オーバー。

マジデー??と思った瞬間、背景が赤く反転してこうていへいかが床下へと沈んでいく………

あ。主人公ほとんど仕事してないやー。(てへ)

パーティを去っていくダークナイト。引き留められない主人公。そりゃそうだ、こうていへいかを実際に倒したのはダークナイトなんだからなあ(汗)

「認めん!認めんぞ!やり直しを要求する!」

という声が聞こえたような聞こえないような。(笑)