大貧民プープー4

http://ftrw.jp/pc/

個性的な名前の大貧民。つい入れてしまったー。
ローカルルールで「縛り」を設定できるのでさっそく設定。あと連番も。「にえいきん」(K・A・2の連番のこと)が意味を持つ大貧民は久しぶりや。さらにうれしいのが連番革命ね。昔やってたルールは連番5枚以上で革命でしたが、このゲームでは4枚で革命になるのでよりアグレッシブ。もちろん八切りも入れます。だから6・7・8とかの連番は無条件に流れ(昔やってたルールではこういうとき7・8・9や8・9・10ならつなげられるというルールでしたが…)。これも作戦がいろいろ変わる。イレブンバックってのはよく聞くけど一度もやったことがないんですが、そのうち試してみようかなあ。

絵が可愛い。でも絵師さんのサイト見に行ったけどCGアルバムは無し。しくしく。