バトンー

ここしばらく「プレイヤーをつかわない時期」にさしかかってるから、こういう五質は回答しづらいんですが。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

データは全部iRiverのH140の中に入れてまふ。40GBのところ"10184MB Free"となってるから、30GB弱かなあ。ちなみに7749曲とか入ってるらしいですよ。
でもねー…「とりあえず借りてみよう」などとレンタルしてきたのも多いから、中身はめちゃくちゃなんですよー。落語とかも入ってるし。

Song playing right now (今聞いている曲)

  • iRiver H140で一番最後にかけてた曲は「水の星に愛をこめて」。この間ゼータの映画見てきたばっかりだし。久しぶりに起動して、昔のゼータのBGMとか聞いてたですよ。

The last CD I bought (最後に買ったCD)

記憶があいまいだけど、たぶんこれ

エースコンバット5 オリジナルサウンドトラック

エースコンバット5 オリジナルサウンドトラック

ここしばらく買ったり借りたりしてなかったですねぇ。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

比較的最近触れてるものから5つ。

  1. 花*花の"涙のチカラ"。みんなのうたで見たときに不覚にも涙が…。
  2. ライナス&ルーシー ?ザ・ミュージック・オブ・ヴィンス・ガラルディ」から"Linus & Lucy"。ほら、どっかのお店でよく聴くでしょう?
  3. 最近買ったことだし、「エースコンバット5 オリジナルサウンドトラック」より、"The Unsung War"。
  4. 米倉千尋の"約束の場所へ"。カレイドスターはあんまりちゃんとは見てなかったんだけど。
  5. 大英博物館 Vol.1」から"VOICE OF TIME 〜古歌〜"。

基本的に、なんかしら気に入った映像作品から連動して音楽を聴くので、BGMやらテーマソングやらが多いですね。アニメゲームに限らずドラマ映画ドキュメンタリいろいろ。そんなわけで思い入れ深いものはバラードやフルオケ系のどーーーーんとしたものが多いですかね。あとは家族がよく聴いてるものは自動的に耳に入ってきますな。

でも実際には出勤中に無理やり覚醒するために聞くことが多いので、よく聞くのは明るくてテンポの速い曲が多いですな。

ちなみに、次にプレイヤーに入れたいのは、

  • ジゴロウ作曲の職場の曲のシャウト。「目が〜!目が〜!」
  • Bダッシュ。(替え歌作成の取材用…)
  • メタモルフォーゼ。(映画見てきたし)

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

えーと。id:Tnt氏にはDr.K氏からもう振られてるようなので、

の5名によろしくお願いしたく。ご協力お願いしますー。
おっと、弾切れ…(笑)高林さんにも振りたかったんだが。蓬さん、もしよかったらバトン回してください。

p.s.
不勉強でしたが「チェーンメールみたいだからヤダ」って意見もあるようですね。個人的にはそういう抵抗は感じなかったんですが、ご迷惑に思われる場合はスルーしてくださって結構です。