「寒い時代とは思わんか」

昨日夜遅くのことです。

ワッケイン司令が出てきたところで「ハリー大尉がいる!!!」と後輩に言われて、ワッケインがハリーにしか見えなくなった罠。

特別版ガンダムI、視聴終了ー。
そんなに違和感はないかな。少なくとも初見の人は無問題。
後輩Mが「これがあのセリフか!」と名言のたびに騒いでいたのが印象的。
「種関係の掲示板でセリフ出てきてもネタもとがわからなかったんですよぉ」とは彼の弁。

シャアザクの機動が尋常じゃない。すっっっごいMSとして描かれているのが驚き。これがあるから「シャアは尻下がりにへたれていく」って言われちゃうんだねぇ。

キャストさんの声が昔に比べてつやがなくなっていってるのはいかんともしがたい。これはこういうものと思って楽しむのが本道でしょう。


哀戦士、めぐりあい宇宙も観ます。借りてきます。
今日ツタヤ行ったら、ポケットの中の戦争もDVD版のレンタルがいつの間にか始まってた…