「誰もが、世界と無関係ではいられない」

劇場版「鋼の錬金術師」、行ってきました。ええ。
あの衝撃的なアニメのラスト*1を受けて、何がどうなるんだ!????と思っていたのですが。

凄かったです。えーと。「漂流教室」?べつにマスパニックもんってわけじゃないけど。

最後をバッドエンドと取るかハッピーエンドと取るか。
みんな劇場で確認してくれ。

閑話休題

ゼータ見にいったときは、大きなデイパックを背負ったお兄さんたちがいっぱいおりましてねえーーーー。ええ。まあわたしもそういう人種ですけどね。

今日は逆に、きゃあきゃあとおしゃべりしているお姉さまがたがいっぱいいましたねえー。いや、別にだめとかいけないとか言いませんよ。ええ。

ただこの二種類の文化圏って、意外とあんまり出会うことがない気がするのは、単に私が男子校+実質男子校の牢獄生活15年とか勤めあげたからデスカ???(笑)

*1:当然のように、朝、最終話を再履修して出陣。