「Die! Jedai, die!」

id:alm氏が貸してくれた(布教)ので見る。これはもしかして(もしかしなくても)エピソードIIIをいっしょに行こうってことですか?

エピソードIからエピソードII。

お客さんは冒頭のスクロールするあらすじをちゃんと読んでおかないと、ダメなんですね(笑)
ゼータもこれをすればよかったんだよー。「少年カミーユはその名から女と間違われ、ティターンズのエリートパイロット・ジェリド=メサに暴行をはたらいた咎で捕らえられていた…」とかスクロールさせておけば(笑)

お話ですが、私が「一番悪いやつ」だと思っていた議員様が最後まで悪いやつじゃなかった…。
…と思ったけどあとになって調べてみたら将来的に悪いやつに開花していく人だからそれでいいのか。そうか。そうか。なるほどね。

バトルフロントで見覚えのある場所や人が出てくる…
元ネタをあとから履修するようなもんですね。
ドロイドが主人公たちを攻撃するときなんて「やめろー!やつらはばけもんだー」とか思ってしまったし(笑)

アミダラ王女の源氏物語(嘘)。

ヨーダの剣戟アクションが話題となった本作。しかし、ヨーダは身長が武器じゃないのか????(笑)小さいからライトセーバーが当たりにくい…
アミダラ王女は頑丈だなあー。怪獣の爪で切り刻まれても死なないし、飛行機から落ちても死なないデスヨ?

共和国トルーパーのメットデザインが賞金稼ぎさんと同じデザインなのは、クローンだから(デザイン上同じにしてある)んですね。なるほど…

ジャンゴ=フェット格好いいよ…生身の人間であそこまでジェダイと渡りあうとは(お
息子さんの活躍を見たくなりました。トリロジー(IV〜VI)に出てくるんだよね。