メディアの山

「この間みたいな地震がまた来たりしたら大変だぞ」
と父。

うちのパソコンデスクの上には、うずたかくメディアの山。足下にもメディアの山。最近ビデオをDVD-RAMで録って置くでしょう?そうするとすぐにこうなる。
借りずに購入したサントラとかもたくさんあるし。

しかし一番タチが悪いのは、少し前のCD-R全盛期に、ちょっとしたデータのバックアップ・輸送のためにちょい焼きしたCD-Rの山。しかもレーベルに何も書いてないヤツ。なにが入ってるかわかりゃしない。はたまた焼き失敗したのかそれともまだ新品なのか。これがうずたかく数十枚あるわけですよ。

幸い今暮らしてる実家の建物は頑丈で、先日の震度5近くのゆれでもびくともしなかったのですが、まあこれから何があるかわからんしね。整理しますかね。