今日の流れ1(ビジネスセンター編)

  • 朝7:30起床。
  • うーーー
  • 起きて、念のためお湯の具合を確認。水圧水温ともへろへろ。やっぱムリ。
  • 着替え。
  • かばんを大整理。
  • 時間足りないので部屋を出る。待ち合わせは8:00フロント。
  • 8:05にエレベータ降りる。ボスも同時にエレベータ到着。しかし私はうっかり朝食のチケットを忘れるー
  • チケットとりに行って戻る。ボス不在。先にレストランに入ってるのかと思ってレストランへ。
  • 韓国とフィリピンのセンセがいる。挨拶。でもボスはいない。
  • ボスはビジネスセンターの様子を見に行っていた模様。
  • 朝食。
  • 米がおいしいのはいいなあ。(しつこい)
  • 部屋に戻り、さしあたって使う荷物をまとめて下へ。
  • タイのセンセとフィリピンのセンセは買い物へ繰り出していった。誘われたけどボスのヘルプ作業があるのでパス。
  • ビジネスセンターへ。すでにボスはハマッていた。
  • 電源のCタイプ変換コネクタを貸す。
  • ネットワーク接続確認。ローカル接続の「修復」。速度は遅いが、つながっている模様。
  • しかし職場のWebメールが見れない。
  • 自分のマシンを出して同じく試す。しかし見れない。
  • 職場の後輩M氏に電話。試してもらう。
  • 1時間ほど前からWebメールシステムがダウンしていることが発覚。
  • あきらめずに、職場の別のサーバーでSSHで中継することを試みる。
  • 自分のマシンではOK。
  • ボスのマシンにさらに中継しようとすると×。
  • 四苦八苦してるうちにWebメール復活。
  • でもボスのマシンでは見れない。
  • tracertして速度確認。ボスのは遅い。
  • あやしいので、ボスのマシンにいってるケーブルと私のマシンにいってるケーブルを交換。
  • 回復。…