こっちは

衝動的に胴体パーツをバラバラに刻んでしまったギラドーガちゃんをなんとかするための情報調査。ようするに、

  • 腰装甲版をどう可動化するか
  • 腰関節をどう可動化するか
  • 肩関節をどう可動化するか

が焦点。もうあとにひけない状態まで刻み&切り欠きしちゃったしね。

………といろいろ見てたら

ギラドーガやってる人いるし。うは。

ここまではいじれんなあー。
こいつの可動改造のためにHGUCのキットを買いつぶす気はあまりないのですよ。………確かにザクは(K先輩の作ったのをいじったとき)よく動くのは知ってるけどさ。
もひとつの理由は、10年以上前の自分が、かなりの部品をすでに接着してしまっていること。つまり、既存の関節をかなりそのまま使わないとイケナイ状態なのです。相手側の部品がまだ未接着なら、ばらして組み込む余地もあるのですが。

さて、色ですが………SEEDグリーンも結構濃い。んで、

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/gahaku/

このサイトのフラットの作例見てたら、やっぱりザク色でいいのかもなあ、とか思い始めた。(SEEDのザクウォーリアー緑も、結構あわい色合いなんだなあ。テレビ画面の印象だともっと濃いのかと思っていた。勝手に。)

どーせペン仕上げだし。あまりこだわりすぎない方向で。ザク色にしようかなあ。ペンは下手に重ね塗りしないほうがムラになりにくいみたい。消しペン買ってこなくては。

………つかこのサイト面白すぎ。ボールウィングとか………太陽の塔とか………笑い死にました。