結婚式

われらの友人である草薙氏がついに身を固めるというので某上智大に襲撃。

…控え室に知人が1人しかおらず不安に。

草薙氏が控え室に出現するもめっちゃてんぱり気味。うむ。人生の一大事だろからのう。そっとしておく。

式は、さすがほんもんのカトリック聖堂だけのことはある。厳かでよい式でした。そのくせ、手短にてきぱきとまとまってて、素人のみなさんにもつらくない内容。
いい神父さん。法話もなかなかよい内容で。ええ。

新カメラにまだ慣れられず、いまいちうまくとれなかったり。
「あー、ここ動画にしておけばよかった!」
とあわてて動画モードにして次を狙えば、今度はシャッターの押す力の加減がわからず、肝心のシーンの途中から途中までしか録画できなかったり。

それでもあれだ、なんとか押さえておきたい一瞬は撮れた気がする。

終わったあと外で記念撮影。丸仁氏が駆けつけていた。めっちゃ普通の私服で。
どしたの、と聞いたら、遅れそうになってあわててチャリで来たみたい。

草薙氏は顔がひきつっておられて、緊張の面持ち。なんとか崩そうと試みるもなかなか難しい。うまく写真撮れてるといいけども。