「助けて、ゲームの神様!」

Role & Roll(ロール&ロール)SP3 スピタのコピタの!すぺしゃる

Role & Roll(ロール&ロール)SP3 スピタのコピタの!すぺしゃる

台詞は初GMに挑戦(&初プレイヤー倦怠に直面)した著者のモノローグより。

Role&Roll連載の、緑一色氏TRPG体当たりレポート漫画「スピタのコピタの!」総集編。Role&Rollを漏らさず買ってる人はほとんど読んだことがある…かも…とはいえ私もVol.1は読んだことないし、書き下ろしの回もありますしネ。何よりマイナー雑誌である本誌を読んでいない人にもまとめて読ませることが出来るのが素晴らしい!(布教用かい。)

なんというか、プレイしていてこれだけ魅力的なネタ満載になってしっかりオチるのが凄いというか、むしろ緑一色氏のオチを見つけてコミカライズする才能が素晴らしいのか。とにかく面白い。連載、毎号楽しみに読んでおります。