あと

DOA可動人形、かすみ(白)、レイファンをゲット。フルコンプ。
ですが壊れているかすみ(青)の肩パーツを考えるともう一個かすみ(青)は欲しいし、いろいろいじってみたい気もしてきたので、多少だぶり買いしてもいいかな、って気になってきた。…つーわけであやね(紫)がだぶった。…あんまり嬉しくない。手先パーツがふつうの手なのが使い回せるから唯一嬉しいとこかな?(他の人はだいたい小手とかグローブとか腕輪とかくっついてるのよね)

ふとパッケージの脇を見ると「15歳以上推奨」とある。14さいいかのちいさいおともだちは、ちいさなぶひんをのみこんだりするからあぶないのね。…ってそんなわけあるかい!!
まあこのゲーム、恒常的にパンチラ(それはチラでもなんでもない気もするが)なキャラが主人公だったりするわけで、人形もそこんとこ良くできてるわけで、ちいさいこどもにはしげきがつよすぎるのかもしれませんがー。でも小さい子はそもそもあんま気にしないんじゃネーノ?そうでもない?
でもあやねさんの下着の塗装がざらざらかすれているのは、なんか破れたぼろ布みたいで寂しいのでなんとかしてほしい。はい。このあたりが安さの弊害かな。そういや、こういうおまけ玩具の塗装担当の職工さん(主に中国)の賃金が、熟練工になってどんどんあがっちゃって大変らしいですわ。中国元切り上げとかも影響したりしてるみたい。メーカーも新たな製造依頼国を求めてあちこち模索してるみたいデスヨ。今日本に訪れている食玩ブームは、実は国際社会の経済事情に左右されうるかなり不安定なブームなのですね。精巧な模型がいつまでも安価に手にはいると思ってはいけないのです!今だけかもよ。だから買わなきゃ(おい)

ヨドバシにはHGダンバインとHGビルバインが平積み。
ちょっと心惹かれたが、卒業して就職していったI氏から借り(っぱなしになっ)たダンバインLD-BOXをちゃんと消化してからにしないといかんと思いガマン。ガマンしてるあいだになくなっちゃうんだろうけどさ。でもLDもなかなか見る準備が出来ないしな。

あと、Pinky St.用のマーカーペンをゲット。ガンダムマーカーだけだと限界のある色味を増やすために。
でもこれ、同じ仕様の一般色のペンってほんとにないのかなあ?絶対あると思うんだけど。