あきはばら

いろいろ買いたいものが出来たので、夜に秋葉原へ。
ヨドバシに行く用事もあったので(USBの無線LANアダプタが欲しい)、
せっかくだからおニューの秋葉原ヨドバシも見てみようと考えた。

秋葉原の夜は早いので、店じまいしちゃう建物を優先的に回る。
最初にラジ館。
ファーストポイントで富士通のジャンクノートPCを見つけようと(うちのPCの修理用部品とり)思ったのだが、残念。20分前にしまっていた。

順番に階下へ。

むー。ラジ館のイエローサブマリン(模型系)は凄いことになってますなー。
特に袋出し売り系。
コトブキヤチャロンフィギュアの4機種セットで4000円とかありましたぜ。買わなかったけど。
ホイホイさんは欲しかったタイプのデザインのはなんと3675円。これは我慢。
(あー。ハイディテールマニピュレータはここで見ればよかったのか。忘れてた)

んでK-BOOKSへ。帰りに読む古本でも買おうかと思って寄ったんだけど。
うっかり中古同人エリアへ。
CLOSET CHILDの、絶版になってるやつ2冊発見。(これの続きのやつから買い始めたのですょ)…1冊1575円!?

…時間経過…

なんか予想外に発見してしまって「あーー!」となる本が多くて、けっこう使ってしまった。
前に見に来たときは(こちらの脳の情報が不足で)検索不能だったのに。

おかげで、これまで古本買ってためてたポイントを初めて大量消費できた…

次にヨドバシに寄るかと思ったけど、ラジ館とかの方角と逆のほうにあることに気づき後にまわすことにする。なのでメロンへ。

……

探していたもののうちいくらかが見つからなかった。周辺をさまようけどダメ。
…まあいいか。

ずっしりと重くなったかばんを持ってヨドバシへ向かおうとする。

…でも待てよ、あの駅の向こう側に見えるヨドバシのビルへは、どうやってたどり着けばいいんだ???駅の中は改札くぐらなきゃ突っ切れないし。
ちょっと方法が思いつかず、GIGOの角を曲がって大迂回してヨドバシへ。

…あ。

「東西連絡通路」とか新しくできてるじゃん!!!がーん。