さて

ヨドバシですよ。

入店してびっくり。これは広すぎる!!!
川崎店も大きいと思ったけど、その2〜3倍くらいかなあ。名古屋店も川崎店と同じくらいだから、あれよりもでかい。そういえば、梅田のお店がこんな感じだったかな。あれはヨドバシだっけ、ビックだっけ。

1F:地の果てまで続く携帯売り場
2F:地の果てまで続く周辺機器売り場

探しに来たのは無線LANアダプタなんですが、どこで売っているのか検討もつかない。つか、案内板もっと親切なやつをつけてくれ。

BAFFALOの看板が見えたのでまっしぐらに向かったら、看板とまったく関係ないCDケース売り場で凹む。

バッファローのテラステーションがタイムサービスでなんと7万4千ほげほげ円!」
という売り込みの声を頼りに、売り場を探す。
あったあった。お探しの商品。

商品(見本の空箱)を手にとってレジへ。
レジは巨大なカウンターで、何台もレジがあるのだが、お兄さんは2人しかいない。まあそんな店内混んでないし、こんなものですかね。
お兄さんに箱を渡して本物を取ってきてもらい会計。
お店が広いと万引き対策も大変ですね。

会計し終わったので(買えなかったブツを探しに横浜に戻るか迷ったんだけど)、ホビーフロア冒険タイムに。

5F:地の果てまで続くプラモ&トイ売り場

ビーフロアも広い!


ずらーーーーっと並ぶ新旧ガンプラがごくワンブロックに過ぎず。
山ほどのアイテム平積み陳列状態。
工具や道具類も豊富。

でも今度横浜のヨドバシでちょっと買おうかなとか思ってたものが見つからなかったりするので困る(笑)筆洗い瓶とか。

でもさー。これだけ広いと、「おもちゃ箱の中にいる」っていうようなおもちゃ屋さん的な感覚(単位展示面積あたりの品種数最大化)は無くて、ざーーーっと見て「なんか欲しくなるかなあ」みたいなショッピングはしづらいようにも思う(とか何とか言いつつ、旧キット再販棚とかはかなり危険に見えましたが(笑))

最後に1FでP701iのモックの挙動とP700i/701iの価格を家族のために調査して帰投。

んでいま自宅に向かう電車の中にいるわけですが。