Mobile Roguelike EX

んー。あいかわらずずーーーーっとこのゲームやってるんですがね。
The Pitレベル、すごく難しくて。なかなか先に進まないのですよ。

最近気がついたことをメモしておきます。

  • 剣に毒薬を合成してもなんにもなりません。ただ+1なだけ。(TT)
  • 強欲の盾は被ダメージ倍増ですが、ベースになる防御力が高くまたダメージも倍増なのでイイ感じです。しかし毒による力の減少にご用心。普通ならあまり気にならない力の減少も、与ダメージが倍になるこの盾にかかるとかなり痛い戦力減。
  • 祝福の杖orメタモルの杖+スロウの杖or毒薬、のコンビネーションで、わざと強力なモンスターを呼び出して相手の行動を遅らせて後ずさりしながらタコ殴りにするというレベルアップ作戦が有効であることがわかりました。あと祝福の盾とか持ってると経験値2倍になるのでおいしいっす(この作戦では相手に攻撃をさせないはずですからダメージは原則食らわないので、防御力の低さは問題になりません)。ただ、問題なのが相対距離。遠距離射撃攻撃を持つモンスターの場合はさらに封印の杖が必要。メタモルの場合スピードの速いモンスターや射程の長い魔法を持つモンスターに化ける可能性もあるので注意が要るし、壁のかげからの斜め攻撃可能なモンスターの場合、後ずさるとき危険なのでできれば封印して特殊攻撃不能にしておきたいところ。