「あなたに私は倒せない!」

いまさらDOA2。資料がわりに購入。

DOA2 HARD・CORE

DOA2 HARD・CORE

ずいぶん昔にDC版をやったのだが、いまはPS2しか遊べるようにしてないのでPS2版を中古購入。安いBEST版を売ってれば新品購入したのですがあいにくツタヤには在庫無し。

んで動作確認ちゅーわけでちょっと動かしてみた。
ようするに打撃、投げ、ホールドの3すくみジャンケンなんだけど、ジャンケンに時間軸方向の自由度を持たせているわけだからかなり大変。

でもホールド(相手のパンチやキックを受け止めて無傷で投げ飛ばす)が超格好いい。これがどのキャラでも簡単なコマンドでできるゲームって他にない。ここがDOAの好きなところ。

もちろん私はへたくそなので敵にばんばん投げ飛ばされるのですが。