「ブルータス、おまえもか…」

シャドウ オブ ローマ

シャドウ オブ ローマ

長いことやってみたかったゲームをこれまた中古で入手。
貧乏社会人にはほいほい新作を買う金は無いのです。これまた動作確認。

こっちは1人称アクション系。
アグリッパたんがいきなし闘技場に丸腰で送り込まれるので心の準備が必要です。
武器の耐久度が低くてあっけなく壊れるとかかなりしんどいのですが、
敵から武器を奪い取ることができたり、
雄叫びをあげると観客が「これを使え!」ってアイテムを投げてくれたり、
肉を食うと体力が回復したり(しかもボタン連打で咀嚼高速化)、
なかなか雰囲気出ててよいですね。

オクタヴィアヌスたんのスニーキングアクション面も早くやってみたいけど、しばらくお預けかなあー。