幻の第0話!

Role&Roll(ロール&ロール) Vol.15

Role&Roll(ロール&ロール) Vol.15

月刊化第2号!(といっても「月刊化したんだ!」実感するのはこの号からですが。)

以前の特集座談会で話題になっていたSWリプレイ「ぺらぺら〜ず」第0話がついに掲載。
…これめちゃくちゃ面白いよ!?

ぺらぺら〜ずをちゃんと読んでみたくなりました。(汗)

ローズtoロードリプレイは新展開への舵きり。

しかしなんというかこう、ロールプレイの真髄のようなリプレイなんですが、こういう真摯なプレイをするプレイヤーも受け止めて展開を作れるGMもすげぇと思う。私なんかにゃなかなか出来ないことです。ゲームシステムの特性もあるだろうし、プレイヤーとして役者さんの卵(声優さんの卵だっけ?)が多いのもポイントなのかもしれないけど。照れを捨てる度胸とか、予想外の結果を受け止める勇気とか。さすがでやんす。