食玩・プライズ系撮影〜

いろいろ撮ってみた。


今日は

  • A3コピー用紙を敷いて仮撮影ブースを作った
  • カメラの「露出補正」設定で細部も明るく映るように設定

したところがポイント。

でも相変わらずマクロモードのピント距離がとらえきれず、ピンの激甘い写真も多いがご容赦のほどを。


まずはキングゲイナーワンコインフィギュアから。

キングゲイナーなら、できる!」

第1弾のノーマルキングゲイナー。

かっこいいですなー。肩、首、手首関節可動。ただ、肩関節のはめこみが渋くて壊しそうになりました。組み立てるときには注意。私はちょっとダボを削ってから入れました…

第2弾のキングゲイナー・オーバーマックスver。

かっこよすぎ…。首、肩、上腕、手首、腰が可動。

第1弾と第2弾は手首がぎりぎり同じくらいのジョイントサイズなので…ちょっととりかえて遊んでみた。

「行っちゃえよおお!」

2丁拳銃乱れ撃ち〜。

飛び込みながら撃ちまくり。ガンカタ〜♪

「大人だからやれんだろぉおお!」

アデット姐さんの乗機、ドゴッゾです。

残念ながら可動軸は砲身のピッチ軸しかありません。
腰でパーツ分割されてるので、せめて肩と手首が動けば…「上半身だけよろよろ」状態を再現できたのですが(汗)
しかし見れば見るほど、プラモデルなんぞリリースできないデザインです。

「御褒美のキスぐらいならいつでもあげるわよ!そんなもの初めての事じゃないし!」

サラの乗機、パンサーです。

肘と機銃座と手首が動きます。ドゴッゾもパンサーも、こうして立体物でみると「すげぇ」デザインしているのがわかります。

「お前のぉお、娘だろうがぁぁあ!」

アスハムやザッキらの乗機、ゴレームです。

重量感あふれる出来!かっこいい!
…でも可動部ゼロなのが泣けます(TT)

天上天下!」「唯我独尊!」

ジャボリらが乗った、アンダーゴレームです。座禅くんです…
ふわふわ感と情けなさがにじみ出てて、よくできてるっす。

「う〜ぅみぃ〜がひ〜ろぃいいって本当かい♪」

踊るミーヤ様です。でもこれ、1話のホログラム映像のフィギュアだから、

こんなふうな感じなんだよねきっと。

「気持ち悪い奴に触られちゃった!!」

シンシアです。帽子が別パーツなんですが、はじめ全然かぶせられなくて、苦戦してるところを後輩に目撃されたのは秘密。

さて続いて、

ガンダムヘッド・ベストコレクション。

だぶったキングゲイナー&ゴレームと交換で後輩O氏からいただいたもの。
サイコガンダムMk-IIストライクガンダムですね。

しかし…ストライクガンダムは、なんか面長で変。これってどっかで見たような…

ウルトラマンみたい!!」

そうだよ、その通りだよ!と職場のみんなでバカウケしてました。

…おまけ。※首を優しく引き抜きます

すまん、出来心でつい…

セガゲーのキーホルダー

プライズをゲーセンでゲットしてきました。このシリーズ、ほかにもサターンとか初代メガドライブとかMK-IIIとかあるんだけど、とりあえずかつて我が家にあったゲーム機ということでこの2つを獲得。

右のようにキーチェーンをはずせば…

「たいくつー」

「あー、もう!解けない!」

ってな具合に小物に早変わりですぜ。こんな具合にはまると、カセットもほしくなりますねえ…

…最後に。






セガのゲームは世界いちぃいいいい!!」

詳しくは

参照のこと…なんちゃって。