「すべてはあのお方の御心のまま…」

忙しくなるまえにとっとと片付けておくっつーことで、シャドウオブローマ、Normal難易度を最後まで突っ走りました。

オクタヴィアヌスサイド…

オリーブオイルをぶちまけて、「何者だ!」って駆け寄ってくるやつを全員転ばせたり…
メイドさん昏倒させたはいいけど、「服を取る」ってやると躊躇してできないオクタヴィアヌスさん。

しかし終盤、なぜか!オクタヴィアヌスでゼブラ模様の虎の群れにたいまついっちょで立ち向かう羽目になりあせりました。id:Tnt氏に皇国の守護者 (1) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)を読ませてもらった直後だったからもう、気分だけは「猫(虎)は友達♪」なんですが、アグリッパと違ってオクタヴィアヌスくんはちょっとじゃれられただけで死んでしまいますので大変です。

部屋の奥にある檻に逃げ込んだ様はまるで、逆動物園。虎に観察されるニンゲンの図そのもの…(笑)

オクタヴィアヌスは最後に逮捕されて退場。(再登場時にはもう…)

そしてアグリッパサイド。

決勝大会はいやーな闘技ばっかり。でも中には相性がいいのもありやした。
だんだんサルボを出すのに慣れてきます。うーん。エグイ戦闘になってきた…

終盤最後の戦闘ラッシュはさらにきつい。つらい。疲れます。だってボス相手が連続だから…
デキウスがすげー強くてうっとおしいとか、アントニウスが(同上)とかありましたが…

なんとかクリアできました。

わしゃあの可愛いエジプト双子さん(真のヒロインに違いない!(嘘))をぜひやっつけたかったです(T_T)。くそー。絶対戦闘あると思ったのに…
最後に色っぽいお声を拝聴して終了。

んむー。ちょっと残念だー。(間違ってる)

話としてはなかなか楽しいですな。
いいんじゃないでしょうか。

コレクションアイテムコンプとかサルボフルコンプとかは、とりあえずさておくことにします。
何しろ、やり直すにはスニーキング面の難易度がきつい…(笑)