ブンブーンッ

同僚(BLOG持ってるなんて初めて知ったですよー…つーわけで以後「たけぽん氏」とお呼びしよう)が出張先のひととRC勝負することに…
(もうばっちりそのつもりでRCを持ってきているたけぽん氏が凄すぎる)

たけぽん氏の遠征記事はこちら:
http://sky.ap.teacup.com/robotics/34.html

訪問先の「生命のトイラジクラブ」のみなさんの迎撃記事はこちら:
http://toyrc.blog48.fc2.com/blog-entry-26.html

私も現地にあった無改造ドノーマルのトイラジをお借りできたので走らせてみました。これで2600円かー!確かに弄ってみたくなりますなあ。

コースはシンプル、ストレート長約3mくらい、パイロン(漫画雑誌)2個のあいだを周回するもの。ラジコンをまじめにこういう風に周回させるのはほぼ初めてなのでちょっと緊張しましたが、なかなかおもろいですね。ただ自分が何LAPしたかわからなくなって、結構困りました。

ですが、もちろんトイラジクラブのみなさんの改造カーはもう普通に(お借りしてる)ノーマルの車の倍くらいのスピードが出るわけで、丁寧に走って相手の事故を待つしか私には勝機はないわけですよ(笑)

なので私の結果は推して知るべし。

…しかしたけぽん氏の持ち込んだマシンはそのさらに倍以上のスピードの出る超おとなげないマシンでして。ハハハ・・・(苦笑)


でもまさか結果が引き分けとは。やはり精神修養もいるってことですかねー?

面白い勝負を見せていただきました。