「怯えろ!竦め!モビルスーツの性能を活かせぬまま死んでゆけー!」

すいません、該当シーンをまだ見たことがありません(土下座)

ワンフェスの中古ブースで見つけた雑誌付録のガトリングシールドセットにもトライ。700円がタイムセール半額により300円也。安い。


ガトリングシールドと、ディテールアップされた固定シールドと、パンツァーファウストもどきのセットでこの価格。塗装はちょっとやすっぽいけどこれはリタッチすればいいんじゃないかなあー。銃口もあけるとより良くなりそう。

さて、いざザクにもたせようとしてみると…パンツァーファウストもどきをぶら下げるブラケットが、なんとMIA ver.2.0ザク用のものらしく、EX-MIAにはくっつかない。

雑誌付録だから稀少価値が…でも300円だし…



いいや、削っちゃえ♪

丸刀で軸をひとまわり細く削りこみ。

無事装着できました。…あ、シールドとりかえるの忘れた。

シールドも、ボールジョイントの径が違うからつけられないじゃん。
雑誌付録だから稀少価値が…でも300円だし…



いいや、これも削っちゃえ♪

シールド側のボール受けを削り込んでパラベラムb3を埋め込む。

…おっと取り付け穴が貫通しちゃった。まあいっか、300円だしー♪

色はもうちょっと落ち着いた色に変えたいなあー。暇ができたらリタッチしますかね。暇ができたら。