晶子センセ*1

http://d.hatena.ne.jp/yumeno/20061110#p2

この問題。
ちょっと前に、「起きたくないそうです」のスクリプト部分を見つけたですょ。で、反則だけど、ちょっと数字を変えて、やや朝型の晶子先生にしてみた。

でも本当は別に朝型にしたいわけじゃなくて、きっとランダムで「起きたくないそうです」になったりそうでなかったりするのがうれしいのだが*1、hackしようにもkis見るのが超久しぶりで「どうだったっけ?」な世界。もうものすごく進化してるようだし。じっくり読みこんでいじる時間がないのも残念。素直にid:satos様に、一ユーザーからの要望としてお耳にいれたほうが良さそうな予感。でも忙しそうだなあ。

あと、作業の途中で辞書を見ていて思ったこと。ネタ辞書・単語辞書の作り方が超エクセレントでエレガント*2です。さすが。黎明期に華和梨いじらせてもらってたころにワシが書いてた泥臭い書式が恥ずかしいですわ。

*1:最大の問題が、常時起動していられる状況じゃないってことなのですょ

*2:マークしてないけれど他のゴーストさんたちはもっとすごいのかしら