「ぼくさっちー♪よろしくね♪」

http://www.tokuma.co.jp/coil/

というわけで、電脳コイルです。
再放送一挙放送+6話でようやく追いつきました。

「ぼくさっちー♪」

さっちーの愛くるしい姿にみんなしてやられること間違いなし。(うそ)

郷愁あふれる町並みにVR空間が融合です。VR専門家の知人のみなさんが熱狂しているその、明日にもあるかもしれない未来という先進性もナイスなんですが、なによりアニメとして面白いです。
設定の奇抜さもキャラの立て方も、動きも(単に動画がきれいとかじゃなく、キャラクターたちの動きそのものが)、作劇も小ネタもどれもこれも面白い。素敵で面白くて笑い死にそうになります。

ひさびさに、キャラについついツッコミを連発しながら見てしまいそうになるアニメです。