SW2.0るるぶところりん

ソード・ワールド2.0 ルールブック I (富士見ドラゴン・ブック)

ソード・ワールド2.0 ルールブック I (富士見ドラゴン・ブック)

id:dplusplusさんへ(私信こみ):

http://d.hatena.ne.jp/dplusplus/20080430

読みましたですか。結構変わってますよねえ。

でもコアの遊び方自体が激変したわけではない(ゲームの進行方法とか)のは、良かったです。システム的には改良ってかんじ。
(能力値が伸びる→ボーナスが成長する可能性が高い、とか、もとはソーサラーだったのがいくつかの技能に分割されてるとか、武器の「必要筋力」がある程度種類によって決まってるとか…)

世界観は確かに新しいけど、雰囲気はそんなに変わらないし。

ところでD++様製私家版「ころりん」が、ファイルサーバーの喪失とともに失われてしまったんですが…ソースお持ちでしたらどっかに置いてもらえるとありがたく………。