「よくばっちゃダメ」

もう一冊はこちら。同じく読むのに時間がかかるということで、購入後しばらく積まれていたものです…(笑)

ロール&ロールの連載、だいたいこの巻の内容くらいまでは読んでいたんですが、連載と単行本とではまとめ方が違うのか、ボリューム感あるように感じました。…手元に連載版がないので比較できませんが。…話を俯瞰できたので、連載で続き読んでみよう。

本リプレイはGM視点での編纂なので、GM側の苦労が垣間見えます。PCの発言を受けて急遽「そっちのほうがおもろい!」とネタを大急ぎで作り直したり…。「あ〜〜あるある(笑)」となることがしばしば。

それにしても…表紙絵かっこよすぎ。…扉絵は健康だけどイロッポイーすぎです。メインターゲットが中学生とかだからなのか???(笑)

イロッポイーといえば、アース外伝新しいの出てたなぁ〜〜。どうしようかな。