「宇宙の天丼ってどんな味だと思いますか?」

ふたつのスピカ 15 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ 15 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

一度発売が延期されたのでいつ出るんだろうと思っていたら、しっかりNHKのドラマ放送開始のタイミングにあわせて来ていました。
前巻のラストでエライことになっていたのでハラハラして読み出したのですが、そこはちょっと心配しすぎだったみたい。

でもいよいよ3年生卒業という重大な局面をこの巻で迎えます。次巻で大団円かぁ〜〜〜。

NHKドラマ、見てます。(現在第2話まで終了)

原作とは設定や状況が異なるところもあるので、先が読めるようで読めない、でも本質的なところではブレてないようで、面白いです。全7話か…どこで話を落とすんだろうなあ。秋くん、せめてこっちでは幸せになってほしいなあ…

演技、朴訥さに賛否分かれそうですが、等身大なところに好感が持てます。
マリカ格好良すぎます…。設定が激変してるので、話の展開が読めないのですが(同じツンでもクールというよりやや激昂しやすいのを抑えてる感じ)、「親なんて関係ない!!」のところ、本当に良かった。珍しく涙線ゆるみそうになりました。

(そいや15巻巻末のあとがきマンガ、ドラマ収録現場見学のレポートをもとにしたと思しきフィクションが載ってましたねぇ…どこで録ってるんだろう。作中に出てくるH2ロケット横にして置いてある場所って宇宙研だよね?)

id:suikyoセンセ、この機会に原作履修されてはいかがか…っ?