終わってしまった〜

[rakuten:book:13190079:detail]

無料ネットコミック誌WEBコミックハイ!(http://comichigh.jp/)で連載していた、韓国の女子高ライフマンガ。生活習慣とか学校のカリキュラムの違いとかがおもろくて、よく読んでいたのですが先日連載終了…というわけで全2巻にまとまって発売中です。買ってまいりました。

日本だとセンター試験会場に後輩が応援に来たりしないよなぁ…とか、日本より過酷と聞く受験社会の一端を垣間見るのですが、作中ではみなイキイキと、そんな日常を謳歌しています。とはいえカバー裏マンガでは、2年生以降はどっぷり受験勉強ライフになっちゃうだろうことが書かれていて、ああやっぱりなあと思ったりするのです。

でも…主人公のジウォンみたいなタイプって…異常なほど要領いい子だから、ありえないほどいい大学にろくに勉強しないで受かったりしそうなんだよね…(笑)

難しいかもしれないですが、ちょっと続編が読みたいですね〜。