強行軍のお供に

いろいろCD買い込むくせに、普段は家から職場までドアtoドア徒歩15分という好環境のためろくに聴いていないのですが、こんな長時間出張(片道移動時間2時間30分以上)だと幾らでもダメソングを堪能できます(笑)

というわけで…

キャラに目ヂカラのあるオープニング&エンディング…(もちろん本編もね!)

EXPOSED

EXPOSED

BACK ON MY FEET

BACK ON MY FEET

Kylee meets 亡念のザムド

Kylee meets 亡念のザムド

忘念のザムド、OPとED、2種類あって、全部聞くにはこの3枚が必要とのことで…
Kyleeの限定版CDは、もう現物は買えないようなのでmora winでダウンロード購入しました。

今進行中のBS11の再放送で初めて見ているのですが。
本編もだけど、OPとEDのアニメーションがとにかくほんとカッコイイのよね…
キャラが生き生きと動いて、魅力的。
2バージョンあるのだけど、どっちも好きです。

白子の在庫ネタとか、中の人に「通じろ!」とか言うのは無茶だと思う…

武装神姫BATTLE RONDO オリジナルサウンドトラック

http://www.konamistyle.jp/ecitem/item59588.html

バトルロンド初期からのOPの"I WILL FOLLOW YOU"目当てで購入。
(てか初期のころちょっと遊んだだけなんで、最近の様子はさっぱりわかりません!(笑))
当時は周辺事情に疎かったんで、歌ってるお二人のことをさっぱり知らずでしたが、その後のブレイクぶりを見てえらくびっくりしたことを覚えております。

毒舌なのに上品なひたぎさん

君の知らない物語

君の知らない物語

スイマセン、ちゃんと歌詞聴き取りながら聴いたのは初めてでした…
化物語の最終話にだまされてました。実らぬ恋の歌だったんですね><
切ないのう…

レールガンのひと

only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ

only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ

どっかのブログで「CANAANのマリアの中の人が歌っていると聞いたら、マリアが歌ってるとしか思えなくなった」という感想を見たんだけど、同感です!(笑)
いやぁ…マリアの演技、良すぎたので印象が強くて…(汗)

オープニングの美琴、格好良すぎる…和田慎二の漫画に出てきそうなくらい?…
ってか実はこのアニメスケバン刑事だったっけ?(笑)
…いや、ほんとオープニングの美琴の目とか口元、なんか似てないですか?