おっしゃ選択肢の方法わかったあああああああ

COLORSベータのトークの書き方(回空blog)に記述がありましたああ。

"",""で区切るのがミソかああああああ!これは気がつかなかった。

つまり次のように書けばWidgetでもゴーストでも同じように動く…はずよね?
(event〜文はゴーストでは"#"でコメントアウトする)

event.OnClick : ${event.OnTalk}
event.OnTalk : ${sentence}
sentence : \0\s[0]${好きなもの}って…どうかな?\n\q[いい","choiceLikeY]\n\q[微妙","choiceLikeN]\n\e
event.choiceLikeY : ${Select.choiceLikeY}
event.choiceLikeN : ${Select.choiceLikeN}
Select.choiceLikeY : \0\s[5]でしょでしょ!お気に入りなの!\e
Select.choiceLikeN : \0\s[3]え〜〜、そうかなあ?\e