おいおい…なんかいっぱい出てきちゃいけないもんが出てきたたぞ…なST02b@EFFY

EASY&NORMALの動画です。



NORMALまでは実はそんなにきつくないですね。
まず雑魚戦は、僚機がけっこう落としてくれますので、自分についてくるヤツにだけは注意していけば大丈夫です。

そしてボス戦、X-66はかなり強いのですが、僚機が寄ってたかって攻撃してくれるので、これまた実は「見てるだけ」感の強いプレイになると思います。まあこいつらとはあとでもっとキツイ条件でやりあいますので、お楽しみはそのときに。

HARDはかなり悩みます。

船舶×3が追加されるのですが…これがミサイルばんばん撃ってくるので非常に厄介です。
開始直後の左9時方向に2隻、右1時方向に1隻。
そこで。センターパイロンに大型無誘導爆弾を搭載します。
開幕ですれ違う編隊はヘッドオンで攻撃するだけにとどめ、右1時方向の船にACSで突入。爆撃して破壊します。船体は残っても構いませんが、対空兵装、とくに最低でもSAMは潰します。(ACS使う理由は、左の船から開幕直後即座にミサイル撃たれるから…さすがHARD、鬼!)
続いて、開幕直後の位置から見て左9時にいる2隻を爆撃します。高高度からの急降下でも、超低高度侵入でも構わないですが、離脱にはACS使うほうが無難かもしれません。
2隻いる関係で、おそらく何度かアプローチしないとダメだと思います。敵機にスキを突かれないように気を付けてください。
この船舶を、ダメージを抑えて片づけることができれば、あとはNORMALとそう変わりません。敵は増援が追加されてて増えてますが…(汗)

そうそう、実はチャリオットType-Cが、プレイヤーに貼りついてきます(EASYは平気だったかな?)。「なんかずーーっとストーキングされて落とされるんだよねー」という人は、Type-Cは見つけ次第破壊するといいかもしれません。