結局、

「叛逆の物語」には合計4回お出かけしたのでした。
グッズ目当てではなく、何度も見たくなる素敵な話でした。

リピート視聴させるために難解に作られているなんてことは全然ないし、
グッズで釣ってブームを無理やり持続させてるなんてこともないように思うんですが、…
…そこそこの人数の人が、そういうの関係なく何周かしたんじゃないですかね。

4周見て、関係者コメントやほかの方々の感想なども拝見して、だいぶ、多面的なとらえ方ができるようになったように思います。

過去の書き付けた内容だと「うーん、ちょっと読解間違いしてたかな」と感じる部分もあるので、ちょっとまとめ直しておこうかな、と思いました。

以下ネタバレ