ボールジョイント

動くと勝手に思い込んだテスタロッサの股関節をいきなり大破。(実際は固定軸だった)

買ってあったボールジョイントパーツを埋め込んでみる。具合がわからず苦戦。

手前側が修理と称して股関節をつけたもの。背後がもともとのもの(塗装が違うのは、そういうバージョンだから。形は同じ)

動くようになったから、こんなポーズも取れます。(意味無いけど)

また、別に買ってあった山口可動の天上天下フィギュアも首が千切れる。同様にボールジョイント埋め込みに挑戦。苦戦。

後者の修理には「パラベラムb3」(http://www3.osk.3web.ne.jp/~kaiten/index.html)の肌色を使用。これ、把持力高くていいなあ。

ハイディテールマニピュレータ

ヘイズル改用マニピュレータが発売されていたので買う。ヘイズルまだ組み立ててないけどMK-2に使いたいのだ。

この手のやつを買うのは初めて。

レジンでできていて接着が前提の構造…接着したくないので両面テープで組み立て。(接着しちゃうと銃を持ちかえられない)
でも接着をしないので、銃を把持する接着力が得られない。

やっぱり平手は大変いいですね。おもむき深い。

Gガンダム風に構えてみたり…。

問題の銃の持ち手ですが…針金でかすがいを作成して把持力を補強。

これで俺GUNをMK-2に持たせられます。

このでかいのを持たせたかったのだっ。



でもどっちも重いから、左手サポート必須。このレジンのボールジョイント、手首が弱いのですよ…