2002-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日記移植 (16:23)

サークルの部員限定ページで書いていた日記の一部をごっそり移植してきましたー(下)。 ついでに落書きページを準備。 「万年工事中」サイトレベルの内容にはなってきたな。あとは掲示板か。

依頼物回収

依頼しておいたブツを受け取り、代金を支払う。 ありがとうございます>関係各位 むてけいロマンスは1時間30分待ちだったそうで。(挙句完売したらしいですよ。ガクガクブルブル) 次回は自分で回れば…とも思うけど(私もずいぶん変わったもんだ)、夏も…

成るか?!レーザー屋に復職

ナタT氏主宰の渋谷でバーチャロンフォース2時間貸切イベンツの日。同時に某催し物最終日だったりするのだが、そもそもこの日動ける保障がなかったので、あらかじめ目標(ごくわずか)を依頼。Cain+Alice氏が朝から来るとのことなので、朝一で到着するよう…

力つきた (0:09)

調子に乗ってちょっとモチーフ難度あげたらすぐ限界が来た。 油断してはいけない。モチーフ難度を下げてるから高速生産出来たに過ぎない。 ちょっとずつ難度をあげていくしかない。

がんばる (22:21)

またラッカを描いてみた*1。 いったん参考資料ゼロで描いて「お、わりとよさげ」と思ってから資料確認したら目がまだ大きいらしい(TV設定比)。調整したけどまだ大きいかも。 目の形はあわせようとせず描いたので私の標準型になってるみたいですね。 どこの…

深い話 (20:56)

昨日から今朝にかけてのサークルメンバとのチャットは深い深いところでの話ができた気がするですよ。 久しぶりに手放しで嵌れる対象として認知しつつあります。>灰羽 冷静に分析をしていくと、なんか、こう、かたくなになった原因はどうもEVAショックにあり…

どりゃー (20:41)

レキを描いてみた*1。目が難しい………目の特徴を専用記号としておぼえるしかなさそう。 *1:http://homepage1.nifty.com/creative-s/sketch200212292042.html

むむーん (16:20)

反則だけどラッカを描いてみた*1。 *1:http://homepage1.nifty.com/creative-s/sketch200212291622.html

うがぁ (18:50)

頑張れ、オレ。

目論見よりもだいぶHigh (11:28)

…な日記になっており、危険な状況をよく表している。

フェチと髪型と属性ベクトル (1:27)

証言1 ラッカは直球ストライクでした。 証言2 ソシエも直球ストライクです。 証言3 シャクティはかなりストライクに近いです。というかストライクでしょう。 証言4 荊谷寺の副総領の香織サマはストライクです。 (証言は追加される可能性があります)シ…

眠るレキ (15:19)

ハネノネ(PICA-1270・灰羽連盟サウンドトラック)到着。 …ジャケットの絵&ライナーノーツの絵は反則的ですね(笑)。 作品が終了した後にリリースされることを前提に作られているというか。DVD COG.1もベクトルは違えど反則という意味では同じ。 BS金曜アニ…

おまけ*1 (19:00)

なんというか…まあ…。順当ではないのでしょうか。 (順当というのは…多重投票とかそういうのの泥臭さというか必死さというかそういうのも含めて)

エビアンワンダー

とは何か?(ISBN:4785922397,ISBN:4785922524) Young King OURS Lite(休刊になってしまった)で連載していた、おがきちか*1作のファンタジー漫画です。「銀符」という、悪人を狩って魔界のエネルギーに供することを生業とする娘フレデリカが主人公。 「悪人…

「何事にも終わりがくるものよ」 (2:20)

これが先日の「返済は果てしないよ…」の後。 「返済は果てしないよ………エレクトラ先生」 「人生は厳しい。………がんばりなさい、かわいい弟のためにも。――何事にも終わりは来るものよ」 「人生にも?」 「そう、厳しい人生にも」 そう。この苦しい修羅場にも終…

キンゲ

シンシアのチャットアイコンがとてもよく動くようになりました。 ゲイナーのチャットアイコンがマンボウっていうのが………爆笑もんです。 それはともかく、年末に放送ナイのは助かります。………DVD発売延期ですか。それも逆に助かります。

さわやかな朝 (12:59)

今日の課題は、一日の前半のスタートダッシュ。理論的に考えれば、作業効率が倍に増える計算。いっつも前半は乗れなくてきつい…ので。 酔狂さんも(趣味でだけど)締め切り戦争中ですか。私もがんばろう。

灰羽連盟

通常ならたぶん見ないタイプの初期キャラ配置の作品だっただろう。女の子ぞろぞろ。のみ。 後輩の強力なプッシュがあり、NIA_7がすごく面白かったこと、割と状況的に某GGGに近かったこと(理不尽な超常事態に翻弄される稀少存在の女の子たち?………これで説明…

「返済は果てしないよ…先生……」(「エビアン・ワンダー」より) (00:51)

まあ案の定、どんなに楽観的な言葉を使ってもそうそう簡単に事が運ばないのは当然のことで。 なるべく想定締め切りを手前に、手前に設定して手綱を締めてかかろう。緊急事態なのは間違いのないことだ。

灰羽連盟

12話&最終回放送。 おおー。感動ですよ。 ほんと感動。素晴らしいです。

夜型ー。 (05:37)

おととい、後輩のHDD不調(実は単にMBRパーティションテーブルでマスクフラグがONになってただけだったんだけど…犯人はLILO)を横目に見ながら、うちも気をつけないとなあと思っていた矢先。 おとといの夜にノートのキーボードに味噌汁襲撃。分解掃除に2…

風呂

なかなか風呂も入る時間を取りにくくなりそうなのでイマノウチに入る。

精神低空飛行モード突入 (2:23)

うまく進行しないときとかめどが立たないときになる病気のような心理。 命をとられるわけじゃないし、せっかくやるのだから楽しまないといけない。 未知領域への接触は本来楽しいもののはずである。たとえ時間が区切られていようとも、同じはず。

灰羽ぇ

スタッフ日記がかなり心配なことになっていますな。2chにもスタッフ風のカミカゼな書き込みが散見されます。真偽は不明ですが。 紙芝居の覚悟をしておこう。

力尽きる (23:38)

もはや集中力の限界ー。 時間計算してみると、おお、結構脳みそ連続して使ってるジャン。途中で切れそうになりながらも。 しかしこんな調子で間に合うのだろうか。

時間 (4:04)

一日にどのくらいの時間を仕事にまわしたか冷静に考えるようにしようと、数日前に思ったわけで。 一日どのくらいの時間を仕事にまわすと、締め切りまでに何時間くらいあるのか想像してみたりしたわけで。 なかなか体が抵抗する様がよくわかるわけで。 大変で…

さーて (15:32)

失意のあまりたっぷり寝てしまった。 がんばろー。

うわーん (1:47)

ひさびさに録画失敗!ビデオデッキの予約ONを土壇場で忘れたっぽい。痛すぎ。

いろいろ

今日前半、Cain氏やナタT氏につきあって渋谷でフォース。 勝敗の数よりもレーザーの当たった数や当たったシチュエーションが満足度に関係することが明らかに。 てかいっぱい当たった(笑) はやくレーザーのないA型以外のライデンをメイン機体に出来るくら…

エクソダス、するかい? (2:00)

>