2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うがー

実家店番マシンが不調になりはじめたので交換を企んでEPIA-M10000をビックカメラで購入。箱が小さくってはじめ気がつかなかった。

ノート改造〜

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20040417/ni_i_nw.htmlIntel純正無線LANのminiPCIカードをゲット。早速うちのFMVの内蔵無線LANと換装に挑戦。

"Follow me〜♪"

「少佐〜!助けてください、少佐ぁ〜!」(違無理矢理遊びに出て、見て参りましたイノセンス。面白かったです。ですが…攻殻機動隊未タッチの人にはちっとついていけない内容かと。 できれば前作「GHOST IN THE SHELL」、無理でも原作1巻を通読しておく必要…

ここんとこ毎日ウツ気味なんですが

ちょっと踏ん張っていこう。今日の夜は遊びに行きたいなあ。無理矢理。

その後突発的に購入

ISBN:4873765803 ISBN:4757718152 ISBN:4757718160富野監督の「映像の原則」と、あとは「超兄貴」!新装版ですよー!すばらしいー。やっと買えた「超兄貴」!語ると長いので今日はここまで。(てか今日は忙しすぎて開封できていないし)

昨日は

昨日は野毛の大道芸に行ってきたですよ。近所に住んでいながら初めてちゃんと観たんですが、大変勉強になりました。話術とか。演出とか。特に、通りすがりの観客を引き込む努力。輪をせばめる努力をしたり、拍手する「回路」を強化学習させる努力をしたり。…

今日は

朝から晩(ついさっき)までノンストップ仕事。 サービス残業?なにそれ。いちいち定義してる暇もなかった也。仕事でBSD鯖を急遽こしらえるはずが、仕事でBSD鯖を二つ中身書き換えて転用することになりそう。

CPRM対応DVD-RAMディスク登場

http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=LM-AB120L今の今まで、「ビデオ用」ってやつを買ってれば平気だと思っていたよ! だめなのか。このメディア、CPRM対応でかつ3倍速書き込み対応なので、今後はぜひこいつをメインにしたいところなん…

RD-X3の時計がドンドン狂います

大変です。どんどん時計がずれます。スゴイ勢いです。まいった。対策を考えたいけど………なあ。 (タイポ修正)

最近は………

「うぃうぃDAYS」買ったり。「R&R」の5号買ったり。 「R&R」の2号借りて読んだり。 ソードワールド・カードRPGのカード切り離してその量に呆然としたり。同RPGのキャラクターシートが洗練されてて感動したり。そんな感じ。

人のBLOGみてにやにやしてるのに

うちは更新無しとは何事かー。…てしゃーないやんー!

だるいです疲れました…

なんでしょうね。寝不足?花粉症?風邪?だるいです。

本〜!

さて、さらにTRPG関係の購入物らーっしゅ。 Role&Roll vol.3, vol4(ISBN:4775302280,ISBN:4775302426) 最寄りのツタヤでvol,3見つけてしまったのが運のツキ。最新のTRPGシステムの合間に懐かしいTRPGシステムの名前がずらずら並んで郷愁をおぼえる。しかも…

本〜!

本の購入ラッシュ。 犬上すくね「ラバーズ7」第1巻&第2巻(ISBN:4091572510, ISBN:4091572529) 犬上すくねのラブコメ。魅力的で愛すべきすっとこどっこいが集まっているのは他作品と同様。だが「恋愛ディストーション」と異なり、ヒロイン中心に4〜5角…

てんやわんやの日々

公私ともにいろいろなことが起きすぎて、日記をろくに書いていられませんでしたな。