2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロード・オブ・ザ・リング

で、見て参りましたよ王の帰還@六本木ヒルズ。 素晴らしいですねぃ!

サラシアゲ

はてなにiショットで写真送ったら、自動署名機能のせいで全世界に十数分間署名がさらしものになった罠。

銀座ー

銀座って、横浜からだと新橋乗換えのほうがだんぜん近いんだね。 渋谷からだと「行って戻ってくる」感じになるんだねえ…

お出かけ

お出かけ4th

まあ遊びにGOとか言っても、いつものように高津にお出かけしてフォースやるだけなんだけど。学校が試験で入校規制くらう関係で早い時間で追い出されるのを名目に、ここ最近プレイできずにいたナタTを連れ出すのが今回の本題。んで、戦果はというと、絶好…

ぎゃー

会計関係の仕事を家でこなしてメール発送して今日は仕事終了(&夜は遊びにGO)と思っていたら、お出かけ開始したところで横浜駅で携帯に突発大仕事が着信。横浜駅で携帯電話かけまくり。電車に乗って、菊名で途中下車してベンチでPC起動してメール出し…

確定申告

確定申告のWWWサービスを利用する。複数の収入がある場合どう操作すればいいかちょっとわかりにくいね。 600円不足って言われたけど計算があってるかどうか心許ない。

電車の中で吹き出すなんて久しぶりだよ

どうも近頃滅入り気味なので、「ケロロ軍曹」第1巻〜第7巻を購入しまた………。底抜けスラップスティック。

本業(でも雑用)

引っ越し梱包終了。昔の人の残した資料と古機材大量につめつめ。 手ぇ段ボールでいっぱい切りました。ああ、私はモノを捨てられない大人にならないようにしないといけないなあ(もう遅いか)

副業

あれれ?WWWページをちょいちょいっといじるだけじゃないんだっけ…メールが読めない?……まあOEの設定くらいなら………え? メール管理者でサーバーの設定ができない? 設定ページにログインできないって言われても…… え? このマシンにサイボウズOffice入れられ…

「砂糖女と呼ぶっ!」

GunslingerGirl最終回。先週分と2話続けて見る。先週分はオリジナルの話なのかな?月末発売の原作第3巻を待たないとわからないけど。未見の人も多いだろうから適当にぼかして。クラエスの眼鏡ハズシキターーー!アンジェとクラエスの対比が印象的だった前…

てきぱきしないと

大変。

「誰が宇宙を守るの?」

今週のプラネテス。ラビィと課長にようやく見せ場が来た! 私ゃちょっと泣いてしまったよ。

「今日も主人に暴力を……」

買って参りましたよ、ガガガ。いかすぜハム社。http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/5801/

ねむねむ

ぐったりですよ。

事件になっちゃった

以前から注目していたHDDレコーダの情報サイトですが。http://homepage3.nifty.com/mediawiz/index.htmlどこかの会社に、勝手に無断で改造品の有償販売をやられてしまったようで。 (あげくサポート先も無断でこのページにされてしまったようで。) これ…

HDDの移行

Norton GHOST2003に出張ってもらってディスクのクローン作業に挑戦するも、いろいろ問題が生じて難航。まず、HDDの領域確保をもとのHDD内のXPから行ってドライブレターを割り振ってしまったら、換装後もそのドライブレターを憶えていてXPの起動に失敗…

昨日は

ノート増強用の部品をかき集めに横浜へ行ったのだが、肝心のHDDが手に入らず秋葉原へ急行。東芝のMK8025GAS(W)をT-ZONEで買いました。ついでにいろいろ買おうと思ってたんだけど保健所さんの「ガガガ」は手に入らず。 生ヘンリエッタも見れなかった。 明…

んなわけで

ブラウザもFireFoxにしてしまうと、メーラーもThunderbirdとかSylpheedとかどうなんでしょうとか思っちゃうんだがね(Windows版)。完成度とか、今使ってるBecky!2に比べてどうかとか、移行手段(メール、アドレス帳、アカウント、振り分けルール)があるの…

GIMP

最近Photoshopの(同上)。GIMP(for Windows)は、以前試したときは激不安定だったので敬遠していたんだけど、最近はずいぶん安定してきたようですね。PSDファイルも結構がんばって読み込んでくれる。タブレットの筆圧検知はまだ確認してみてないけど、具合…

OpenOffice.org

最近MSOfficeの値段が高いので手が出せないのですよー。手持ちのPCの台数もすごく多くなってきたし。OOoは互換性が(私や私のまわりの人間がMSOfficeで作った文書を読む場合には)まだいまいちなので敬遠していたんだけど、どうせHDD容量あるんだからOf…

ファイヤフォックス・ダウソ

ロシア語で考えても墜落したりとっつかまって拷問されたりするのね。(おいやはや。 なかなか具合よいのですがたまにうまく動かないときがある炎狐。 まだまだ周りには奨めにくいなあ。

ヒラタさん

ナタT氏曰く。「ガンスリンガーガールの主人公の子*1さ、誰かに似てる!とずーっと思ってたんだけどさ、思い出したよ! ヒラタさんだ(笑)」…というわけでヒラタさん。 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%83%92%E3%83%…

修羅場!

職場周り。年度末予算消化の建物大改修工事とか、来年度から始動する新建物への民族大移動(とその余波によるドミノ式引越し大会)とかの影響で、突発的に雑用大忙しになる予感。あまり忙しくならない前提でいろいろもうちょっとハイソな仕事を入れていたの…

がりがり

過去日記通じて[日常]項を新設。それに伴いページの頭を書き換え。

egroups激変

egroupsがYahoo!groupsに変更されたので設定してまわりました。 Yahoo!JapanIDと連携できるのがいいのか悪いのか。 便利になる反面、なんか不便も出てきた気がする。

mpegcraft

ver1.02への正式アップデータが出ていたので当てました。 特に変化無し。

失せ物出ず

駄目ッす。滅。

筐体熱暴走

4thのシートの直下には、デスクトップPCのような装備が一式! (コンピュータゲームなんだから当たり前だけど)シートに乱暴してはあきませんよ、みなさん。蹴ったりとか。解説:遊んでいたら2回もハングアップしたのですよ。 店員さんが来て、がっちゃ…

VO4

「また近所の火星いったんです火星。そしたら(略)」今日は身内4人と他のお客さん3人でくるくる組替えしながら2ON2。レベルが拮抗していたので非常におもしろい勝負が楽しめました。 ライデン使い特有の、「盤面を支配する」感覚がたまりませんな。 …