2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マイコン

夜中、すこし自習を進めて、LCDを実装。使ってるボードのピンアサインが秋月系キットと違う(少し少ない)から、LCDも違うポートにつけねばならず、半田苦戦。ちまたに流通してるライブラリも書き直しが必要(ポート名書き換えだけだけど)。…動かず。(かな…

工場に行って

ひさびさにアルミ板切ってまいりましたよ。ええ。

なんか…

ボール盤と思われていた物体は実はこれまたミニフライス盤で…都合実験室にフライスが2台あって…エンドミルがゼロ本で…精密バイスがゼロ台で………ってどうよ!とりあえず8mmのエンドミル1本発注。

ラジコンは

後輩が機構部の組み立てを完了。おっと、スピコン用意するの忘れてたぜ。最終的にはロボット用のドライバ積むからと思って調達リストからはずしていた。昔作ったロボットから、正逆転反転式のサーボモータで駆動されるバンバンスイッチをはずして移設。よし…

んで

こっちはそれを動かす予定のH8-3052の開発環境(GCC Developer Lite)を準備。「わーい♪LEDがついたヨー」…先は長い(汗)。でも、素晴らしいテキストをWIKIで準備なさって公開されてる方がおる。 ありがたやありがたや。見習わねばね。

キタヨ、ラジコン

仕事の作業ベースにするラジコンキットが到着。時間があれば自分で全部組みたいところだが。とりあえず後輩に任す。 うむ。

いろいろ

写真をのせようと思ったがはてなが調子わるいのでヤメ。 また明日…明日?明日なのかな。まあ暇ができたらで。 > チャロンのワンコイングランデは、いちばん自由度があっていじくりやすいのがフェイという結論に。ベルグ:全身重すぎ。ポーズフィックス不能。…

キマイラ隊用ゲルググキャノン

機動戦士ガンダム 0079 カードビルダーパーフェクトガイド作者: メディアミックス書籍部ホビー書籍グループ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/04/01メディア: 大型本 クリック: 3回この商品を含むブログ (20件) を見るを買ったのだが、おまけで…

はじめて

ゴルフの打ちっ放しに行った。……これは… おもしろいけど難しいぞ?>球にちゃんと当てるの球をまっすぐ飛ばすのはさらに先のことの模様。そのあとコイン入れてマシンと対戦する卓球をやる。 足首を挫いた…

帰り道

横浜で某理工学書を探したかったので早く帰りたかったのだが、ちょっと職場を出るのが遅れたのですよ。 検索してると、町田にも有隣堂あるそうじゃないですか。ヨドバシに寄れたら寄りたいし、と町田へ。 町田で下車。 有隣堂到着…げ。理工学書コーナーには…

さてさて

朝は元気に出勤したのですが…群雲のように振って沸いた事務業務で1日蒸発。 体調もネガティブ方向に戻ってしまったデスヨ。なんつーか、入力生産性の悪い設計のxlsシートは、絶対にアキマヘン。ホント。ひどい目に逢うたわ。

なんか、しようと思っていたことはいろいろあるんだけど、 この土・日は、完全に空費されてしまった。 まあ熱を下げないとしょうがないからなあ。でもこれで明日また熱があがったらと思うと(がくぶる)

ふう。

扁桃腺が腫れてしまった…微熱発生。37.1。扁桃腺腫れると38〜39度まで上がってしまう場合もあるので、 この程度で済んでいるのは幸いなのでしょう。今日〜明日朝までたっぷり寝て、治るといいのだけれども。

いいことがあったり悪いことがあったり

一日一日、一喜一憂でもうグオングオンとしてますょ。気分いいとドジるし、気分悪いとし損じるし。 このままでは事態は悪い方にしかいきませんなあ(苦笑)雑用を集中処理してるとメインスレッドの状況が悪くなって話が変わっちゃうし、メインスレッドを集中…

ツタヤにあった

ガチャガチャのMS買ったら、これが300円とは思えないほどよく動く。

あ、変な人がいる

…と思ってよく見たら窓に映った自分だったorz

Vineを勉強していったが上司の好きなOSはFedora Core4だった。 荷物が届いた。 「この部屋いっぱいになるまでモノ増やしたらもう二度とよそに行けないですよ」と言われた。 荷物整理の途中でボス部屋へ。まだ日が高かった気がする。長い長い打ち合わせ。 そ…

http://vine.1-max.net/ここを見ながらサーバー構築で一日が消滅。

ふう

もらった辞令が四月嘘でありませんように。