2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん。 (2:56)

平和ってほどでもないんだけどなあ。 iMP-350の動作不良とか。 カーステレオ換装騒ぎとか。 いろいろあるんだけど。

今日かけなかったもの(笑)

マトゥルスの血族、紅の牙、クラダルマ、サライ他にもまあーものすごい数紹介したくなっちゃうけども、普段話題にのぼらないようなものを挙げていくとすると、姉貴影響で読んだ少女漫画でおぼえてて気に入ってるものなどを数えてみよう。たとえば。 ときめき…

和田慎二先生のやつ

白泉社から移ってメディアファクトリーに来ている和田センセ。 少女漫画なのに女の人が色っぽいのも、男性が読んでもおもしろ理由の一つかもしれない。そして今はやりたい放題の青年誌にいるわけです。くふふ。和田センセといえばまずは'スケバン刑事'でしょ…

後藤羽矢子先生のやつ

正直言って、単行本まだ買ってません。すんません。 てーか、短編の積み重ねで長編になってたりして、どの単行本買えばどの話が入ってるのかわからないのが痛い。これは成年短編コミックのつらいとこですね。(これについては下記サイトから調査可能。)「ラ…

漫画紹介…するの?

今日のIRCで 02:12:08 mucchi > ゆめのさんWebサイトもっと進化させて 02:12:18 mucchi > おすすめ漫画一覧をまとめてください(笑) 02:12:20 yumeno > へ?へ? 02:12:23 yumeno > (笑) 02:12:32 yumeno > 大変なことになるぞ。それでもいいのか(笑) 02:…

この2日間〜 (2:20:46)

IRCでだべり。有意義な討論。昨日の夜は高津ラウンドワン出撃。ナタTと、TNT氏と、後輩とで。のんびりCPU戦モードで、そこそこ楽しむ。 てか、初めて自力(AIとで)でヤガ倒した。E2使用。今日は横浜出撃。酔狂氏、むっちぃ氏とダメ店散策。待…

コミック版「キングゲイナー」入手 (15:00)

コミック版(ISBN:4840104743)買いましたー。 い、色っぺーーーー!>絵 内容ですが、アニメ1話のときのような、硬派寄りの雰囲気のストーリーで構築されています。大河内さんのリライト分のアイデアが入ってない(意識してオミットしたのかな?)感じ。だか…

そして見たものたち

修羅場にも関わらずserial experiments lainとNieA_7を見てしまったのですよ。これ見たせいでスケジュールがぐぐぐっと押してしまったのは否定できないっす。lainもNieAも、自分探しをメインストーリーに据えている点で灰羽連盟と同様。lainは結論が独特だし…

新番ラッシュ…そして

Wolf's Rain 良く動くよう。渋いよう。アクションかっこいいよう。よさげなのでマーク。間違って男嘆美系に行ってしまわないことを祈ろう。 L/R できそこないハードボイルド?アクション?…ちょっとダメげな感じ。もともとそんなに期待してないけど。 魔法遣…

寝た寝た (23:24)

締め切りまで1週間切りましたがいかがおすごしでしょうか。夢乃です。

第一次締め切り到来 (23:00)

締め切りー。締め切りだー。 というわけでのんびりする余裕がないのですよ。 がんばー!

プロの絵描きはすごいねぇ〜

ニアアンダーセブンの画集「SCRAP」(ISBN:4047134341)を買ってきた。 番外編フルカラー漫画(これが目当て)は、想像以上の破壊力で笑い転げてしまった。幸せぇ。 続いて画集…下描き素材とかも一緒に載ってて…うまいっすよぅ、と。 画集の表紙の製作工程を詳…

見える、見えるぞ

高校時代の友人と会った後、Cain+Alice氏と関内GAME BOSSでまたしてもバーチャロンフォース。よく考えたら先日の貸切イベンツではほとんどコンビ組まなかったような気が。 GAME BOSS、1プレイ100円でCPU戦2セット先取、対戦3セット先取の豪気な設定。なんと…

お絵かき

そんなわけで。 年賀状作成から正月が始まるのは実家の例年の光景である。 大晦日深夜から元旦未明にかけて、年賀CGを突発的に作る。 年賀状の図案も思いついたので年賀状も元旦のうちに作成。 いろいろ思うところがあって、いつも仕方なくやっているとこ…

あけましておめでとうございます。 (0:45)

今年もよろしくお願いします。 大晦日、紅白中にタイムアタックして描いた年賀CGをメニューページに貼っておきます。